
-------- : スポンサー広告 :

冷蔵庫を買い替えて半年がたちました





162L⇒426Lの冷蔵庫に買い替えて半年がたちました。

買い変えた時の記事
冷蔵庫を買うことにしました-その-1-
冷蔵庫を買うことにしました-その-2-
冷蔵庫を買うことにしました-その-3-

これが現在使っている426Lのもの
hantoshi_reizouko1.jpg

半年使ってみた結果…

冷蔵庫にまつわる全てのストレスから解放されました!!!

・スペースに余裕ができたので、どこに何があるか一目瞭然
・パンパンで入らないイライラから解放
・パンパンだから○○食べなきゃ!回避
・(全体が見渡せるので)食べ忘れゼロ
・思う存分買い置きもOK
・氷も作り放題
・鍋ごと入っちゃう
・実家からの荷物…これまで冷蔵庫に入らないからと断っていたお野菜もウェルカム!(田舎なのでよくいただくそうです)

こんなことなら早く買いかえれば良かったなぁと本当に思います。

よく、「冷蔵庫が大きくなったら、その分また沢山買っちゃってどうせパンパンになちゃうんだよ」とか言われますが、半年使ってみた感じ、全然そんなことはなかったです。
それぞれの家庭のスタイルに合わせた大きさがあるんじゃないかなぁと思います。

大型家電って長持ちしますし、お値段も高いので、買い替えるタイミングが難しいですが、冷蔵庫に関しては今回思いきって買ってみて良かったなぁとしみじみ思いました。
----------------

私と彼との二人暮らしの冷蔵庫はこんな感じです。
(二人とも料理をするので、調味料系はちょっと種類多めかもしれません)

納豆とヨーグルトが切れたので、そろそろスーパー行かなきゃという状態
hantoshi_reizouko2.jpg


卵も買わなきゃ
hantoshi_reizouko3.jpg

扉収納のヒット商品「100均のチューブたて」
hantoshi_reizouko4.jpg

野菜室
野菜は買ったらすぐ食べちゃうので、こんな感じのことが多いです
hantoshi_reizouko5.jpg

野菜の引き出しは果物と蒟蒻とところてん
hantoshi_reizouko6.jpg

冷凍庫はお写真撮ってないですが、冷凍庫が常に一番いっぱい入ってます。

よくお洒落な方のブログのような、白で統一された美しい冷蔵庫からはほど遠いですが、まぁこんな感じです。
冷蔵庫に限らずですが、日常的に使うものの収納は「見える化」しとかないとすぐ忘れちゃうんで、こんな感じでやっていこうと思います。

ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
2015-04-28 : おかいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

話題の「レシポ!」に登録してみましたが…





朝、テレビはフジのノンストップ!をつけて支度をしています。
(設楽さんとV6の坂本くんを朝から見られると、なんだか癒されます^^)

そこで主婦におすすめ!と紹介されていた「レシポ!」というサイト。
https://recipo.jp/

なんでも、レシートの写真を送るだけでポイントがいただけ、ポイントがたまるとamazonギフトカードかQUOカードがいただけちゃうという仰天のお得サイトらしいのです。

reshipo.png

こういう細かい作業は嫌いではないし、
お得しかなさそうなので、とりあえず登録してみました。

こんな感じで、その日ごとにポイントをいただける項目が決まっているみたいです。
レシポ2
で、その商品を買ったら、そのレシート写真を送るとポイントゲット!という流れです。

4/14(火)ノンストップで紹介された日からサイトを眺めてはみていますが、
・納豆
・卵
・きのこ
など、皆が普通に買いそうなものは、私がサイトを見るタイミングが遅いせいなのか、
テレビで紹介されて私みたいな人が殺到しているのか、「応募上限に達しています」になっちゃってます。

。。。
ということで、まだ一つも応募できていません。
残念。

これは、午前中に買い物を済ませる人に向いているサイトなのかな~
確かに、ノンストップ!でも、専業主婦にオススメと言っていました。

とは言え、サイトにアクセスするくらいは全然手間じゃないので、
しばらく様子を見てみようかなと思っています^^

ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
2015-04-20 : おかいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お気に入りのお買い物方法





それは、旅先でのお買い物、
いわゆる「自分へのお土産」ってやつです。

我が家で日常的に使っている食器や日用品などは、
旅行先で買ってきたものがとっても多いです。

最近はネットショップの普及で
「ここでしか買えない!」っていうものもかなり減ってはきましたが、
使う度に楽しい想い出も一緒に甦るので、お気に入りのお買い物方法です。

最近、新潟の燕三条という刃物や金物が有名な街へ行く機会があって、
おろし金を買ってきました。
IMG_5862.jpg

「おろしま専科」という可愛いネーミングなんですが、
機能は抜群で、楽に沢山すりおろせるので、とっても役立っています。

大根おろしやとろろが好きなので、
ちょちょっとすりおろして使えて便利になりました

そして輝く
Made in Japan!!!
IMG_5863.jpg

なんとなく日本製のものを使うのって嬉しいものです。

後ろには滑り止めもついていて安心して使えます
IMG_5865.jpg

最近のお買い物で大ヒット商品でした♡

(買う前にこっそり楽天で口コミを確認しました^^;)




ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
2015-04-17 : おかいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽天でお洋服まとめ買い

IMG_5415.jpg

総勢8点。
普段着(職場着)をまとめ買いしました。

こんなに沢山買えるのも、驚く程のプチプラだから☆

前にこちらのショップで買ったニットがお気に入りなんですが、
着倒してボロボロになってきたのでリピートついでに色々と買ってみました。

リピートしたのはこちら

1,499円(税込)
⇒お尻まで隠れる丈が便利でしょっちゅう職場に着て行っています。
安いし便利なのでリピート!
-------------

買ってすぐに全部試着してみたんですが、
このスカートがとっても可愛かったです♡

2700円(税込)
⇒黒のギンガムチェックを買いました。
これは職場だけじゃなくておでかけにも活躍してくれそう
春夏が楽しみです♡
-------------

↑のスカートと相性抜群だったのがこちらのシャツ

3,132円(税込)
⇒黒を購入。こういうの一枚あると便利だな~と思って試しに買ってみたら
当たりでした!
-------------

あと、すごく良かったのがこのシャツ!
着心地もデザインも抜群でした

2,052円(税込)
⇒私これに良く似た雰囲気の物をブランド物で持っていて、かなり愛用してるんですが
ボロボロになってきたので。。お値段1万円以上違いますが、見た目大差ないです。。^^;

-------------
その他、色々と使えるアイテムを沢山ゲットしました♡
   

ゆるっとしたデザインがとても好みで、こちらのお店はちょこちょこチェックしています。
★イーザッカマニアストアーズ★

そしてお安いので本当助かります。

目で見てのお買い物も楽しいですが、
ネットショッピングもやっぱり楽しいです~♪

ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



2015-02-27 : おかいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

一言で変わったクロネコのおじちゃんの対応

私は結構ネットでお買い物をします。
一番頻繁なのがLOHACOさん。
LOHACOさん過去記事はコチラ

これ↓


アスクルがやっている家庭用のサービスで
お水やお米、パスタ、トマト缶、オリーブオイルなどなど重いものから
ティッシュや生理用品などのかさばる日用品を
定期的に注文させてもらっています。
(最寄スーパーより安いというのも大きな理由)

LOHACOはクロネコヤマトを利用しているみたいなんですが、
70%くらいの確率で同じおじちゃんが持ってきてくれます。

いつも丁寧で気持ちの良い対応をしてくれる方なんですが、
私もその日は気分が良かったのかな?
笑顔で「いつもありがとうございます」と言ったことが一度だけありました。
その時のクロネコさんの笑顔と言ったら!

その日からちょっとだけ、そのおじちゃんの対応が変わりました。
なんというか、フレンドリーになりました。
いつもニコニコ。なんか親戚のおじちゃんみたいな感じ。

あと、ピンポンに出られない時(留守・寝てて気づかない・トイレ…など結構あります^^;)、
電話してくれるようになりました!これにはびっくり。
私がよく「玄関前置いといて下さい!」って言うからかもしれませんが^^;

ついつい配送業者の方とのやりとりは業務的になりがち、
下うつむきがちになりますが(すっぴん眼鏡パジャマ髪ボサボサだと自然とそうなってしまう。。)
挨拶って大事だなぁと思いました。

今晩もLOHACOさんからの荷物が届く予定なので、
いつものおじちゃんに会えるかもしれません。




ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
2015-02-06 : おかいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

日々のあれこれメモブログ

macska

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

日用品のお買いもの


日用品はLOHACOさんに頼りきっりです。
記事はこちら

ホットヨガ

ヨガだけはがんばって続けてます~
記事はこちら

ブログ村

参加モニターサイト

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★★★

ざっくりアルバム


ざっくりアルバムの記事はこちら
2013年版
2014年版1
2014年版2

記事一覧

151:お風呂上りのお楽しみスリッパ
150:お風呂グッズを白で統一
149:100均グッズで作るお風呂の収納を新しくしました。
148:無印のベッドは脚の高さが変えられて便利!
147:ふるさと納税の還付金、無事戻ってきているようです
146:低用量ピルで旅行中の生理回避
145:手紙や年賀状の整理収納
144:サンダル購入を機に靴の断捨離
143:オリジナル缶バッジ&マグネットをつくりました
142:オールインワンシャンプー「RAINY トータルウォッシュ」
141:新生銀行の振込手数料5回無料につられて口座開設しましたが…
140:カリブ海の島から届いた手紙
139:お金の勉強はじめました
138:お手軽家庭菜園はじめました
137:素敵なイタリア土産
136:良い歯ブラシに出会いました
135:ドルツ・ジェットウォッシャー
134:冷蔵庫を買い替えて半年がたちました
133:取っ手のとれるティファールを1年半使ってみて
132:話題の「レシポ!」に登録してみましたが…
131:大根おろしととろろとチーズ
130:お気に入りのお買い物方法
129:初!サンプル百貨店で当選しました
128:ロハコのSAMPLEセレクションのビール
127:充電式ブレンダー、寿命を迎えました
126:ロハコ ポイント5倍!
125:年金トラブル
124:先のお金のことを考える
123:VANSスリッポンデビュー
122:ざっくりアルバム2~写真現像~
121:ざっくりアルバム1~写真現像~
120:楽天でお洋服まとめ買い
119:メルカリ10万円到達
118:はじめての確定申告、無事終了
117:スポンジ置き場変更~ぶらさげてみました~
116:緑茶風呂
115:一言で変わったクロネコのおじちゃんの対応
114:ヨガを続けられている本当の理由
113:通勤時間を断捨離
112:sale!?iwaki耐熱タッパー
111:半年先の沖縄旅行の予約をしました
110:バスタオル再利用
109:手作りブックカバー
108:悩みのゴム手袋収納
107:キッチン片付け中
106:おばあちゃんもHIROKO HAYASHIのお財布をゲット
105:HIROKO HAYASHIのお財布をリピート
104:ふるさと納税のお礼品2
103:ラップ収納
102:2015年の年賀状
101:おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼント
100:ふるさと納税お礼品が早速!
099:ふるさと納税にチャレンジ
098:意外と楽しい!500円玉貯金
097:歯磨き後のフロスはじめました
096:寝てる間らくちん泡パック
095:冷蔵庫、無事売れました
094:はじめての隣人トラブル
093:家電の説明書・保証書の収納
092:プリクラの整理
091:悩みの写真整理
090:ユニクロで秋冬物をお買い物
089:包丁をプレゼント
088:iwakiの耐熱ガラスタッパー
087:冷蔵庫購入-その3-
086:冷蔵庫購入-その2-
085:冷蔵庫購入-その1-
084:やっとe-moble解約
083:便利な生姜でぽかぽか
082:念願のシュレッダー購入!
081:LINEモールの本人確認
080:ツタヤディスカス継続決定
079:クロネコポイント
078:結婚式用ウィッグ装着の日
077:メルカリvsLINEモール
076:プランターを野菜かごに
075:桐のまな板
074:傘収納も突っ張り棒で
073:慌ててドアストッパーを購入
072:一人暮らしの家具選び
071:一人暮らしのテレビ台事情
070:結婚式のヘアはウィッグで
069:はじめてのDVD宅配レンタル
068:週末はロハコの日
067:漆黒アイライナーでぱっちりおめめ
066:ゴム手袋デビューへの道のり
065:素材集で100均の引き出し収納をデコ
064:メルカリで断捨離
063:ごはんは土鍋で-その2-
062:ごはんは土鍋で-その1-
061:帽子の収納
060:取っ手のとれるティファールで大惨事
059:真似したいドイツの街並み
058:重いものを持ちたくないおばちゃんの智慧~地球の歩き方編~
057:旅支度は小分けにパック
056:8月はyogaもおやすみ
055:美白美容液でこんがり日焼け予防
054:お気に入りの夏部屋着
053:話題の「飲む酵素」体験
052:便座カバーの洗濯事情
051:旅行から帰って一番にすることは。。
050:マキタ掃除機-その2-
049:マキタ掃除機-その1-
048:ホットヨガでカラダメンテナンス
047:超便利☆まほうびん弁当箱
046:女子の憧れアサイースムージー
045:化粧品の収納と愛用スリムボックス
044:梅干しで夏バテ防止
043:紙袋の収納
042:トイレグッズの収納
041:衣類の断捨離
040:日傘選び。。失敗
039:家計簿遍歴
038:バスタオルハンガー
037:突っ張り棒だらけの洗濯機上収納
036:憧れのカーテンタッセル
035:お役立ちホーローストッカー
034:手作りご祝儀袋-その2-
033:ネックレスも100均ワイヤーネットで収納
032:超愛用♡ポータブルテレビ
031:理想のシャンプー詰替えボトル
030:ブランドバッグをお得に手放せました
029:クレジットカードとの付き合い方
028:夏の朝は、グリーンスムージーで
027:扇風機のお掃除
026:一人暮らしのソファ事情~ソファベッド編~
025:ごみ箱は洗いたくないので…
024:LINEはPCでも使います
023:手作りご祝儀袋-その1-
022:洗面台の収納ポケット-その2-
021:洗面台の収納ポケット-その1-
020:ブログモニターサイト
019:食器用スポンジの再利用
018:収納に便利!ワイン木箱
017:100円!ガラスのまな板
016:記事一覧をつけてみました
015:作り置きアイスコーヒー
014:お気に入りの扇風機
013:フライングタイガーお台場店オープン!
012:手帳のつくり方-その2-
011:手帳のつくり方-その1-
010:歯ブラシは歯医者さんで買います
009:お風呂収納は100均グッズで~シャンプーボトルのぬめぬめ解消~
008:一人暮らしのソファ事情~テーブル編~
007:ポケットティッシュの使い道
006:洗濯洗剤の詰め替え
005:結婚式に行った後は…口コミ書いて現金ゲット!
004:「選べる世界のビール」カタログギフト
003:トイレをプチデコレーション
002:食器の断捨離
001:はじめまして
