
-------- : スポンサー広告 :

低用量ピルで旅行中の生理回避

はじめて低用量ピルを処方してもらいました。


今回、旅行にがっつり生理がかぶりそうだったのでどうしよう。。
と困っていたら友人がピルで回避できることを教えてくれました^^
(ちゃんと旅行を予約する時には数えたんですけどね。。一度何故か10日も遅れてしまったことがあり、予定が狂ってしまいました^^;)

ピルって周りにも日常的に飲んでいる友人は何人かいますが、皆、生理痛が重すぎる。。量が多すぎて外出できない。。と言っていたので、私はそこまででもないしな~なんとなく自然に反するのは抵抗あるしな~と大した知識もないまま、これまであまりピルのことは知らずに過ごしてきました。

今回の目的は、ただ、旅行中に生理が来ないようにしたい!それだけです。

旅行二ヶ月前へ婦人科へ

次の生理がきたら、すぐ来てくださいと門前払い(行くタイミングを間違えたようです^^;笑)

生理がきたので生理初日に再び婦人科へ

生理を早めることになり、一週間分の低用量ピル(7錠)を処方していただく

生理開始から7日後から飲み始める(何時でも良いけど、毎日同じ時間帯に飲んでくださいと言われました)

一週間分のピルを飲み終えて3日後(前回生理開始から16日後)本当に生理がきました!ここで、生理周期をリセットするそうです。ピルすごーい!ってなりました。

私は通常28日周期で5日間くらいの出血なんですが、今回16日後ということで、量も少な目でした。4日で終わったし。

そして無事、旅行中は生理回避できまして^^ピルすごーい!

周期がリセットされ、また次回は28日周期に戻るそうです。
⇒28日周期に戻りませんでした。前回生理から20日後にきました。個人差があるということですかね。

気になるお値段ですが、保険外の薬とは言え安価で、7日分で990円でした。病院内で処方してくれました。
しかし、私の行った婦人科、初診料が3000円もしたんですけど^^;婦人科は行き慣れないので、他がわからないですが、初診料ってそんな高いんですっけ。
計3990円でした。
まぁそれで旅行中生理回避できたんで、安いもんです。

そして更に気になる副作用ですが、私は何にもありませんでした。
お医者さんには、「吐き気があると思いますが、徐々に慣れるので頑張って飲み続けてください」と言われていたのでドキドキしていたんですが、全くもって大丈夫でした。
個人差があるみたいですね。

ちなみに、私に短期間低用量ピルを教えてくれた友人も、全く副作用はなく、更にその直後に妊娠もしているので、そちらの心配も大丈夫なのかなと思います。

今回、初めてのピル体験で大満足だったので、次回からも、もし旅行とがっつりかぶる場合は利用しようと思います。
せっかくの旅行、温泉やプールを存分に楽しみたいですよね。海外だとお手洗いを探すのも大変だったりします。

今回疑問に思った点が2点。
⚫︎どれくらいの頻度で利用して良いものなのか?生理周期をリセットするので、そんなに頻繁に使ってたら身体に悪い気がします。

⚫︎うっかり飲み忘れた場合、(朝飲むはずが晩になってしまった等)効果はどうなるのか?
(私は朝、家を出る前に飲むようにしていたんですが、一度、忘れてしまい職場に着いた途端に思い出して慌てて家へ帰りました^^;セーフ^^;)

という点です。また利用する機会があったらお医者さんに聞いてみたいなと思います。

ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
2015-07-12 : カラダメンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

良い歯ブラシに出会いました





昨日記事にしたドルツ・ジェットウォッシャーを購入する前に、母経由で歯医者さんに評判を聞いてもらいました。
母のお友だちに大学教授もしている研究熱心な歯医者さんがいるのでお願いしました。

結果は、効果はあるとは思うけど、その前にまず高い歯ブラシを使ってみたら?ということでした。
(ジェットウォッシャーの評判を詳しく聞きたかったんですが。。^^;)

それがこちらのルシェロピセラという歯ブラシ

女性のための歯周病予防タイプ歯ブラシだそうです。

欲しいかどうか聞かれることもなく、母が買って送ってくれました^^;
せっかく送ってくれたので、使ってみると。。

これはすっごく磨きやすい!

特に奥歯がとっても磨きやすいです。
ブラシの柔らかさもちょうど良い◎

これまで60円の歯ブラシを使っていたので、一本268円となるとお値段4.5倍ですが、これはリピートしちゃうと思います。

思いがけず素敵な歯ブラシに出会えてラッキーでした。

ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2015-05-08 : カラダメンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

歯のフロス、続きませんでした。。その代わりに!





夢のGWが終わり今日からお仕事でした。

今年のGWは私は8連休だったんですが、(初めてかも!?)遠方へは行かず、ゆっくりのんびり東京で過ごしました^^

とは言え、おでかけ予定もちょこちょこ入れていたので、うっかりしてるとあっという間に8日なんで過ぎちゃうなと思い、初日に大き目の予定表ToDoリスト(やりたいことリスト)を作って、ちょっとずつこなしていきました。やりたいことがたっくさんあったんです。

その第一弾がコチラ

「ドルツ・ジェットウォッシャーについて調べる!」

この商品です。

・歯間洗浄
・歯周ポケット洗浄
・歯ぐきケア

ができる、素晴らしい商品。

以前、決意も含め、歯磨き後のフロスを始めたというブログも書いたんですが、ダメでした。。面倒で面倒で。。
私の歯は隙間が狭いところが多いのと、詰め物(銀歯)が多いのでフロス引っ掛かる引っ掛かる。。
元々不器用なのもあって、全然上手にできませんでした。


そこでGWにドルツ・ジェットウォッシャーの口コミをゆっくり読み漁り、購入を決めました。

IMG_6131.jpg

IMG_6133.jpg

洗面所の棚を一つはずして置くことができました
IMG_6136.jpg

ノズルは2本ついていました。
IMG_6137.jpg
家族が多い場合は、ノズルだけ別売りもあるそうです。

早速やってみました。
おーすごい!感動的!ものすごい水の勢いで口の中がスッキリ爽快です。

口臭がなくなったという口コミも購入の決め手の一つでした。
色々と気になるお年頃です。

1.歯ブラシでブラッシング
2.バブルモードで歯間洗浄&歯周ポケット洗浄
3.ジェットモードで歯ぐきケア

という使い方をしています。

口コミにあった
・大きな食べカスが出てきた
・歯ぐきから血が出た

というのは体験できませんでしたが、効果は感じています。

これならフロスと違って楽ちんなので続けられそう。

お口メンテナンスがんばります!



ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
2015-05-07 : カラダメンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

歯磨き後のフロスはじめました





久しぶりに歯医者さんに行って、
チェック&お掃除をしてもらってきました。
本当は8月末に行くはずが、うっかりしてたらもう12月。。^^;

口を開いた途端にあっさりさぼっていたことがバレて、
ちょっと怒られたりしながらも、丁寧にお掃除をしてくださいました。
歯石がたまってたみたいです^^:

口の中がスッキリ~

いつも一本60円の歯ブラシを買って帰るんですが、
今回はフロスの使い方の指導も受け、フロスもゲットしてきました。

furosu1.jpg
(関連記事:歯ブラシは歯医者さんで買います)

歯周ポケットまで丁寧に!
と、苦手なフロスの使い方を丁寧に教えてもらってきました。

furosu2.jpg

フロス、これまで何度となくチャレンジはしてきたんですが
めんどくさくて続かないんですよね。。

今回こそはがんばろう

そして、やっぱりちゃんと3か月に1回は歯医者さんへ行かなくちゃと思いました。

今回歯医者さんで買ったものが、楽天にもありました
ネットの方がちょっとお高いです^^;

【メール便OK】DENT.EX e-floss(e00014)

【メール便OK】DENT.EX e-floss(e00014)
価格:410円(税込、送料別)




ランキングに参加しています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


【メール便OK】DENT.EX e-floss(e00014)

【メール便OK】DENT.EX e-floss(e00014)
価格:410円(税込、送料別)

2014-12-02 : カラダメンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

歯ブラシは歯医者さんで買います

今日は歯医者さんに行ってきました。

7~8年前から3カ月に1回、歯のお掃除をしてもらいに行っています。

はじめは知り合いの歯医者さんのすすめで行ったのですが、終わった後の口の中のスッキリ感と定期的なチェックを受けている安心感が大きくて、ずっと続けています。
歯磨きではとれなくてずっと気になっていたステイン汚れもキレイにとってもらえて、感動したのを覚えています。

虫歯チェックの後は歯石をとってもらったり、器具で磨いてもらったり、
ブラッシングやフロスの指導を受けたり。
費用はだいたい2000円~3000円くらいです。

その時、歯医者さんで必ず購入するのが歯ブラシ。



ヘッドの小ささやブラシのやわらかさが抜群です。
しかも一本60円。

一ヶ月毎に交換するくらいが理想とのことで、毎回3~4本購入。

これまで引越しのため4件の歯医者さんを渡り歩いてきましたが、
どこの歯医者さんも似たようなものを取り扱っています。

同じものかな?お値段は違いますがネットでも売っていました。
Ciメディカル歯ブラシ Ci Assist

今通っている歯医者さんは先生のお話も楽しくて
通うのが楽しみな場所の一つでもあります。

いつまでも健康な歯で美味しく食事ができますように☆

こちらに楽しいブログがたくさん紹介されています。
応援のワンクリックお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
2014-05-28 : カラダメンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

日々のあれこれメモブログ

macska

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

日用品のお買いもの


日用品はLOHACOさんに頼りきっりです。
記事はこちら

ホットヨガ

ヨガだけはがんばって続けてます~
記事はこちら

ブログ村

参加モニターサイト

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★★★

ざっくりアルバム


ざっくりアルバムの記事はこちら
2013年版
2014年版1
2014年版2

記事一覧

151:お風呂上りのお楽しみスリッパ
150:お風呂グッズを白で統一
149:100均グッズで作るお風呂の収納を新しくしました。
148:無印のベッドは脚の高さが変えられて便利!
147:ふるさと納税の還付金、無事戻ってきているようです
146:低用量ピルで旅行中の生理回避
145:手紙や年賀状の整理収納
144:サンダル購入を機に靴の断捨離
143:オリジナル缶バッジ&マグネットをつくりました
142:オールインワンシャンプー「RAINY トータルウォッシュ」
141:新生銀行の振込手数料5回無料につられて口座開設しましたが…
140:カリブ海の島から届いた手紙
139:お金の勉強はじめました
138:お手軽家庭菜園はじめました
137:素敵なイタリア土産
136:良い歯ブラシに出会いました
135:ドルツ・ジェットウォッシャー
134:冷蔵庫を買い替えて半年がたちました
133:取っ手のとれるティファールを1年半使ってみて
132:話題の「レシポ!」に登録してみましたが…
131:大根おろしととろろとチーズ
130:お気に入りのお買い物方法
129:初!サンプル百貨店で当選しました
128:ロハコのSAMPLEセレクションのビール
127:充電式ブレンダー、寿命を迎えました
126:ロハコ ポイント5倍!
125:年金トラブル
124:先のお金のことを考える
123:VANSスリッポンデビュー
122:ざっくりアルバム2~写真現像~
121:ざっくりアルバム1~写真現像~
120:楽天でお洋服まとめ買い
119:メルカリ10万円到達
118:はじめての確定申告、無事終了
117:スポンジ置き場変更~ぶらさげてみました~
116:緑茶風呂
115:一言で変わったクロネコのおじちゃんの対応
114:ヨガを続けられている本当の理由
113:通勤時間を断捨離
112:sale!?iwaki耐熱タッパー
111:半年先の沖縄旅行の予約をしました
110:バスタオル再利用
109:手作りブックカバー
108:悩みのゴム手袋収納
107:キッチン片付け中
106:おばあちゃんもHIROKO HAYASHIのお財布をゲット
105:HIROKO HAYASHIのお財布をリピート
104:ふるさと納税のお礼品2
103:ラップ収納
102:2015年の年賀状
101:おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼント
100:ふるさと納税お礼品が早速!
099:ふるさと納税にチャレンジ
098:意外と楽しい!500円玉貯金
097:歯磨き後のフロスはじめました
096:寝てる間らくちん泡パック
095:冷蔵庫、無事売れました
094:はじめての隣人トラブル
093:家電の説明書・保証書の収納
092:プリクラの整理
091:悩みの写真整理
090:ユニクロで秋冬物をお買い物
089:包丁をプレゼント
088:iwakiの耐熱ガラスタッパー
087:冷蔵庫購入-その3-
086:冷蔵庫購入-その2-
085:冷蔵庫購入-その1-
084:やっとe-moble解約
083:便利な生姜でぽかぽか
082:念願のシュレッダー購入!
081:LINEモールの本人確認
080:ツタヤディスカス継続決定
079:クロネコポイント
078:結婚式用ウィッグ装着の日
077:メルカリvsLINEモール
076:プランターを野菜かごに
075:桐のまな板
074:傘収納も突っ張り棒で
073:慌ててドアストッパーを購入
072:一人暮らしの家具選び
071:一人暮らしのテレビ台事情
070:結婚式のヘアはウィッグで
069:はじめてのDVD宅配レンタル
068:週末はロハコの日
067:漆黒アイライナーでぱっちりおめめ
066:ゴム手袋デビューへの道のり
065:素材集で100均の引き出し収納をデコ
064:メルカリで断捨離
063:ごはんは土鍋で-その2-
062:ごはんは土鍋で-その1-
061:帽子の収納
060:取っ手のとれるティファールで大惨事
059:真似したいドイツの街並み
058:重いものを持ちたくないおばちゃんの智慧~地球の歩き方編~
057:旅支度は小分けにパック
056:8月はyogaもおやすみ
055:美白美容液でこんがり日焼け予防
054:お気に入りの夏部屋着
053:話題の「飲む酵素」体験
052:便座カバーの洗濯事情
051:旅行から帰って一番にすることは。。
050:マキタ掃除機-その2-
049:マキタ掃除機-その1-
048:ホットヨガでカラダメンテナンス
047:超便利☆まほうびん弁当箱
046:女子の憧れアサイースムージー
045:化粧品の収納と愛用スリムボックス
044:梅干しで夏バテ防止
043:紙袋の収納
042:トイレグッズの収納
041:衣類の断捨離
040:日傘選び。。失敗
039:家計簿遍歴
038:バスタオルハンガー
037:突っ張り棒だらけの洗濯機上収納
036:憧れのカーテンタッセル
035:お役立ちホーローストッカー
034:手作りご祝儀袋-その2-
033:ネックレスも100均ワイヤーネットで収納
032:超愛用♡ポータブルテレビ
031:理想のシャンプー詰替えボトル
030:ブランドバッグをお得に手放せました
029:クレジットカードとの付き合い方
028:夏の朝は、グリーンスムージーで
027:扇風機のお掃除
026:一人暮らしのソファ事情~ソファベッド編~
025:ごみ箱は洗いたくないので…
024:LINEはPCでも使います
023:手作りご祝儀袋-その1-
022:洗面台の収納ポケット-その2-
021:洗面台の収納ポケット-その1-
020:ブログモニターサイト
019:食器用スポンジの再利用
018:収納に便利!ワイン木箱
017:100円!ガラスのまな板
016:記事一覧をつけてみました
015:作り置きアイスコーヒー
014:お気に入りの扇風機
013:フライングタイガーお台場店オープン!
012:手帳のつくり方-その2-
011:手帳のつくり方-その1-
010:歯ブラシは歯医者さんで買います
009:お風呂収納は100均グッズで~シャンプーボトルのぬめぬめ解消~
008:一人暮らしのソファ事情~テーブル編~
007:ポケットティッシュの使い道
006:洗濯洗剤の詰め替え
005:結婚式に行った後は…口コミ書いて現金ゲット!
004:「選べる世界のビール」カタログギフト
003:トイレをプチデコレーション
002:食器の断捨離
001:はじめまして
